結婚式のヘアスタイルは?

結婚式に参加する時に、美容院を予約してヘアスタイルを整えてもらう人もいますよね。
私は美容院でやってもらったことはないのだけど・・・確かにやってもらうとすごいいい感じなんですよね。ラメが散りばめられていたり、ばちっとアップ決まっていたりと・・・。

だけど、お金かかるし、昼からの結婚式の場合、朝早く美容院に行かないといけないのが億劫ですね。
しかもちょっと遠いところでやる場合には、知っている美容院がないこともあるでしょう。
ホテル内に、着付けやヘアもやってくれるところもありますけどね。ホテル内は結構高い。

そうなると自分で綺麗にまとめられるといいですよね。
黒ピン技を習得したい!
習得できれば、結婚式に限らず、普段の日でも素敵な髪形にできますよね。
私も器用にヘアスタイルを決めたいよ!

常にドレス激安でもばちっとゴージャスになるようなテクニックを身に着けたいです。

美容院で教えてもらえばいいのかな?
うーんどうやったら覚えられるんだろう?

雑誌見ているだけだとよくわからないんだよね。
やっぱりヘアをいじるのが得意な友達に教えてもらうのがいいのかも!?

初めての空手の進級試験

息子が空手を始めて8か月で初めての進級試験がありました。
みんな合格するんだろうけど・・・合格して安心しました。

本人も喜んでいます。
最初は何度も「やめたい」と言っていたけど・・・今では黒帯まで取りたいと張り切っています。
まぁでもいつまで続くかな?

でも進級できたので少しは自信がついていた様です。
親としてもちょっとは安心しています。

まだ始めていませんが、野球もやりたいようです。
近所の野球チームは強いのでそこに入ったらもっと自信がつくかしら?
でも逆にたくさんいるので競争に負けて落ち込むかもしれないですね。

その辺はちょっと難しいところですよね。

そうそう保育園でドッヂボールを良くやっていたようですが、その際に息子は逃げるのが上手らしくいつも最後まで残るそうです。
被害妄想な息子は「みんなが僕を狙ってくる・・・きらいなんかな?」という。
そりゃ最後まで残っていたらみんなが狙うよ。って思ったのだけど、子供にしたらちょっと複雑みたいですね。